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AGAの若ハゲを改善する食生活とは


AGAの若ハゲと普段の食生活は、大きく関連しています。健康的な身体をつくっていくために食事が大切であるのと同じように、健康的な毛髪を育てていくためにも食事に気を配る必要があります。そこで、AGAの若ハゲを改善するためにどのような食生活を送るべきかについて紹介します。

食生活の乱れがAGAの若ハゲに与える影響


AGAの若ハゲの原因に生活習慣の乱れが考えられますが、なかでも食生活の乱れは大きな影響を与えます。食事の栄養が偏ったり不足したりすると、毛髪が成長していくために必要な栄養素が不足してしまいます。

また、高カロリーな食べ物中心の食生活だと血液内のコレステロールが増え、いわゆる血液がドロドロの状態になり、血液によって頭皮へ栄養素がしっかりと運ぶことができなくなってしまいます。

こんな食生活はNG!AGAの若ハゲになる可能性が…

AGAの若ハゲに悩んでいる人の中で、次に紹介するような食生活を送ってしまっている人は改善する必要があります。また、現在若ハゲではなくても、将来的に薄毛が進む可能性があります。

暴飲暴食

暴飲暴食をすると内臓脂肪が増えてしまい、血液の流れが悪くなります。

外食が多い

外食のお店で出てくる料理は濃い味付けであったり、脂質が高かったりするものが多く、皮脂の過剰分泌によって頭皮環境を悪化させてしまうことがあります。

また、栄養バランスが偏ってしまいがちです。

寝る前に食べる

寝る直前に食事を摂って寝てしまうと、食べ物を消化するために胃に血液が集まってしまい、頭皮へ必要な栄養素を充分に運べなくなってしまいます。

ファーストフードや脂っこいものばかり食べる

ファーストフードや脂っこいもの中心の食生活では、栄養バランスが偏り毛髪に必要となる栄養素が不足してしまいます。

ダイエットによる無理な食事制限

食べ過ぎもよくありませんが、ダイエットなどで無理な食事制限を行うのも毛髪に必要な栄養素が不足してしまいます。

AGAの若ハゲの改善にオススメの栄養素

AGAの若ハゲを改善するための食生活で、積極的に摂取していくべき栄養素を紹介します。

・タンパク質(白米、肉、大豆など)
・ビタミン(緑黄色野菜、果物など)
・ミネラル(わかめ、煮干し、牡蠣など)
・亜鉛(豚レバー、アーモンド、卵など)

まとめ

AGAの若ハゲを改善するためには、どのような食生活にするべきかについて紹介しました。

AGAの若ハゲに悩んでいる人でNGな食生活を送ってしまっているという人は、食生活の見直しをして改善していきましょう。

また、AGAはおよそ3人に1人の割合で発症するといわれています。まだAGAではないという人も食生活を改善することで予防をすることができるので、ぜひ食生活を見直すことをオススメします。

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