スタッフブログstaff blog
  • HOME
  • ブログ
  • 3時のおやつをフルーツにしてみませんか?

3時のおやつをフルーツにしてみませんか?

スタッフ ブログ

皆さんこんにちは!
まだまだ外出自粛が続きますね。
スーパーに行くと人人人!!!
驚きました(*_*)!

3つの密を避ける為に、必要最低限のものを閉店間際もしくは、開店同時にお買い物に行っています♪

比較的空いている時間に買い物にいくと、ついついお菓子売り場で
チョコレートのファミリーパックをカゴに、いれてしまいますm(__)m

こういった時だからこそお菓子ではなくお出かけできない分
フルーツにお金を使おうと思い
お菓子を売り場に戻してから
フルーツをカゴに入れました(´ω`)♪

いちご

いちご、キウイフルーツ、林檎、グレープフルーツ、バナナをローテーションし、お菓子のかわりに購入しています♪

その中でも最近は、毎週いちごを1パックづつ購入しています♪
春になると毎年いちご狩りに行っていました☆

また来年いちご狩りへ安心して行けるように、今は我慢ですね。
楽しみは来年にとっておきます♪

 

お家時間が増え、ついつい晩御飯を
オカワリをしてしまったときに、胃もたれを起こしてしまいませんか?
鉄分・食物繊維が含まれているいちごを食べることで、スーッと胃もたれを和らげてくれます!
皆様お試しくださいませ♪

私の母は「天気が悪いと頭痛する」と昔から言っていました。。。
鎮痛剤などを服用していました。
「癖になるのが嫌だから」と最近は鎮痛剤のかわりに
「この時期限定のイチゴで、痛みを和らげるわー」
と電話口で言っていたので、後々調べてみると、、、
いちごの甘酸っぱい酸味に
メチルサリチル酸というものが含まれており、神経痛や頭痛の緩和になるようです(*’▽’*)

お薬を服用することは安易ですが
胃が荒れたりする成分もあるので
食べ物で緩和出来るなら、凄くいいですね☆

※食べすぎは下痢などを起こす可能性がございますので、お気をつけください。

また、いちごは風邪のひき始め・花粉症などの予防としても、アンチエイジングにも有効と言われています。

お家時間が増えている今、皆様積極的に旬のいちごを食べ、身体を休め、免疫力アップしていきましょう♪

リペアセルクリニックでは、免疫療法も治療内容にございます!
どういった治療内容か当ブログにも書いておりますので、是非ご確認いただければと思います!

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ