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シャインマスカットについて

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こんにちは☺️
少し前になりますが、11月中旬頃に手作りのシャインマスカットのサンドイッチを差し入れでいただきました♥
これがそのサンドイッチです😋🍇💕

手作りとは思えない素晴らしさで美味しすぎました🤤💗
頂いてから、シャインマスカット大好きだけど、どんな特徴があるんだろう🤔??
沢山食べても大丈夫なのかな🤔??
と、ふと疑問に思い、今まで調べたこともなかったので、この機会に調べてみることにしました(ϋ)/

🧐マスカットの旬はいつ?
💡8月から10月ぐらいまでが市場によく出回っており、美味しくいただけるようです

🧐カロリーは?
💡およそ、1粒60~100kcal

🧐栄養は?
💡糖質、タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、ポリフェノールなど

→ポリフェノールは抗酸化作用があるので酸化を防ぎ、老化防止のアンチエイジング効果や
パソコン、スマホなどの電磁波やストレスなどで、体内に活性酸素が発生するのを抑えてくれる働きがあります!
また血行を良くし、ターンオーバーを促進する効果もあるそうです!

🧐皮付きで食べても大丈夫なのか?
💡皮の苦味や薄く柔らかいので、皮付きで食べられる品種だそう!

🧐効能は?
💡マスカットに含まれる糖分は消化が早く、体内でエネルギーに変えてくれるのが早く、また水分が多いので水分補給にももってこい!疲労回復にも効果があるそうです^^

こんなにいい効能があるんですね☺️
今まで何気なく、旬で美味しいからと普通に食べていましたが、詳しく調べてみると沢山発見がありました✩◡̈⃝

今年の旬はもう終わってしまいましたが、来年食べれるのを楽しみにしていきたいと思います🍇💕
皆様も来年のシャインマスカットを食べる際
の参考になさって頂ければ幸いです(“Ü”)

次回は季節のくだものについてをご紹介しようと思います😊
皆様のご来院お待ちしております💐

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